宮乃

アクセスカウンタ

zoom RSS 美肌レシピ:なんちゃってピーニャコラータ(トロピカルジュース)

<<   作成日時 : 2006/10/02 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

適当なジュースを飲むのなら、生パイナップルやミルクを使った天然素材を!
ということで手軽においしく楽しめる、しかもちょっとトロピカルな気分を味わえます。

材料(1人分)
・生パイナップル、もしくはパイナップルジュース100%
・ココナッツミルク
・ラム酒少し
をジューサーにかけるだけ!
トロピカルであま〜い、繊維質もビタミンもたっぷりのジュースです。
バリにでも来ているようなトロピカルな気分で楽しめます!


ココナッツミルクがないときは「なんちゃってピーニャコラータ」
・冷凍パイナップル(輪切り一枚分程度)
 →缶詰よりは生パイナップルをカットして冷凍しておく。食べ切れなかった時の残りを利用すると、これのために作らなくてすみます。
・牛乳(150ccくらい→分量は好みで)
・レモン 大1くらい
・はちみつ 小1くらい
を、ジューサーにかけるだけ!

生パイナップルで作ったら、まずかったので(^^;冷凍パイナップルで作って下さいね。


食事で変わる美肌革命
食事で変わる美肌革命 (生活実用シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ!!素敵だわ宮乃さん☆
『なんちゃって〜』のジュースは、
ず〜っとつわりの私にも飲めそうです♪
プチeco
2006/10/10 15:31
つわり、辛いですよね。あれを乗り越えられたら何でも出来ますよね〜!
一点注意があって、冷凍したパイナップルをミキサーでぐぉーんと攪拌して作って下さい!!
生パイナップルで作ってみた所、「ヨーグルトともどっちつかずでまずい、おいしいと思ったのになぁ〜」と息子をガッカリさせてしまいました(^^;。
本文も直しておきました。つわりについてはいくらでも語ってしまいますのでこの辺でやめます(笑)。
宮乃
2006/10/10 17:10
更に詳細な説明☆
わざわざご丁寧にありがとうございます!
缶詰パイナップルを冷凍させたモノも
(在庫たくさんアリなので)
今度チャレンジしてみますね(^▽^)/
プチeco
2006/10/11 17:45
その在庫状況からすると結構つわってますね〜(^^;
頑張って下さーい!
宮乃
2006/10/13 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
美肌レシピ:なんちゃってピーニャコラータ(トロピカルジュース) 宮乃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる