宮乃

アクセスカウンタ

zoom RSS 美肌・ビタミンたっぷり:フルーティーなあんず漬けの作り方

<<   作成日時 : 2007/05/15 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ドライあんずって、少しパサパサしていてたくさん食べられるものではありませんよね。

これは本当に簡単で、ジューシーで瑞々しく、フルーティーな杏が食べられるのでお勧めです。
アンズはβカロチンが多いのが特徴で干しあんずはさらに含有量が高くなるそうです。βカロチンは体内でビタミンAとして働き、老化防止(アンチエイジング)や視力の保持、強い抗酸化作用により脳卒中や心筋梗塞にも効果があるといわれ、高血圧予防に役立つとされるカリウムも多く含むとの事です(詳細はこちら)。


ただし、妊婦は杏を食べ過ぎてはいけないそうなので、3〜4粒にとどめておいて下さい。
おいしいのでいくらでも食べられてしまうので、健康な方でも、食べ過ぎには注意!!

中国の友人によると、昔から「桃はたくさん食べてもいいが、杏はだめ」と言われているそうなので、何かあるとの事。いろいろ調べてみると体質によって出来物が出来るなど、あくが強いのかも知れません?
どんな食べ物も食べ過ぎては及ばざるが如し、という事を覚えておけば問題ないかと思います。

○作り方○
ドライ杏をビンなどにいれ、冷たい*or常温*のウーロン茶を注ぎ5〜6時間待つ。
*沸かしたてのウーロン茶では試した事がありません

これだけで、あのジューシィーさはビックリです。


慣れてきたら、産地直送などのおいしいドライアンズを購入しましょう。スーパーで買うものよりも甘みが強くふくふくしておいしいです。

おやつにもどうぞ!美しい顔色は良い食べ物を食べることから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近中国の友人にドライ杏をもらったのですが妊娠していることがわかった私にとってとても役に立つ情報でした。ウーロン茶で漬けてみまーす!ありがとうございました。
miki_jpn
2010/01/16 20:12
コメントありがとうございます(^^)。ホントにおいしいので3〜4粒で終わるのは大変ですが(笑)、ふっくらジューシーを楽しんで下さいね♪
宮乃
2010/01/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
美肌・ビタミンたっぷり:フルーティーなあんず漬けの作り方 宮乃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる