アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
頑張れ産婦人科!妊婦たらい回し死産:なぜかかりつけ医がいなかったのか? その2
妊婦たらい回し死産:なぜかかりつけ医がいなかったのか?に85件ものコメントを頂き、ありがとうございます。 コメントしきれないので新たにお礼をかねてしたためております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/09/11 22:42
育休強要より、ライフワークバランスを考慮した働き方の選択を!
就学後に“子育て休暇”  育児のための時短勤務や看護休暇などの支援制度を、子どもの小学校入学以降も利用できるよう拡充する企業が増えている。  男性も利用しやすくし、手厚い支援策で優秀な社員を確保したい企業側の思惑もあるようだ。  小学生になれば一人で帰宅させたり放課後に留守番させたりできた。しかし、最近は小学生が狙われる事件が相次ぎ、大人の目が離せない。二人は「子どもが小学生になっても、子育ての大変さは変わらない」という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/10/30 14:31
なぜ学童保育が必要で"放課後教室"ではダメなのか?
来年度から全小学校で放課後教室 共働きは夜までという記事が出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 21:43
堀病院事件2−「産婦と新生児の安全の為」を置き去りにしないで
堀病院法令違反なし−県産婦人科医会 家宅捜索に反発 2005年9月5日 朝日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/05 23:14
少子化の原因なんて、はっきりしてる
少子化の原因っていうと、 ・経済的負担が大きいから ・子育てよりも自分たちの生活を楽しみたいと考える人が増えたから ・出産・子育てが女性の自立の障害になっている ・保育施設、育児休暇などが整っていない とかいう理由が挙げられ、もっともらしい理屈で専門家が議論し、少子化対策とやらを打ち出し、全く効果が出ていないのが現在の世の中だと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 6 / コメント 63

2006/01/09 03:23
潤いのない生活にならない「質素な生活」
日経bpにて、環境の為に(=自分が健康に生きていく為に必要な環境を維持する為に) ”環境対応製品が次々に出てくるが、「今使っているものを大切に使用する」  「質素な生活に切り替える」などの基本が全く崩れているのではないか?”という問題提起があったので考えてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/24 01:02
うのちゃん素敵!
うのちゃんの作った和服、素敵〜〜! こういうのがあっても、おかしくなかったわよね!と作って見せられて、しっくり来た。 フランス人形みたいなドレスも素敵!素敵素敵! 全く違和感がありません。こういうのがもっとあってもいい。私も日本ではかわいい服がないなぁと思っている一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:49
第二の人生〜福祉美容室
富士通で営業推進部長をつとめ、退職後美容師に転身した、「福祉美容室 カット・クリエイト・21」のオーナー兼美容師。藤田巌さんの記事です。 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?kiji=6594 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/18 17:16
htmlリダイレクション処理
最近は、自分でこんなこと書かなくても、サービスがあるんですね。 久々に書き方を探したらなかなか見つからなくて困った(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 15:35

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

宮乃 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる